2017カピバラ鑑賞

会いに行ける松島さんに会いに行って来ました

f:id:happy-rice-factory:20171006002438j:plain

いい天気です

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002439j:plain

お城バリアー発動(空が)

 

 

受付にて

カピバラの赤ちゃんいますか?(第一声)」

「いますよ 大人1枚ですか?」

「はい大人1枚です!」

「そちらにいますよー」

え?!

こんな入口に??!

 

いた!

松島さんがいっぱいだーわああああああああああ

f:id:happy-rice-factory:20171006002440j:plain

めっちゃ柵の手前側で餌食べてる

何だこのスーパーポジションありがてぇ

え、客1人も居ないんだけど・・・

人気ないの?

皆気が付いてないの?

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002441j:plain

ちょうどご飯タイムだったようで

もりもりもしゃもしゃずっと食べてる

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002442j:plain

これカピバラの形?

首?長くない?

やばい写真が撮れてしまったぜ

石の台?との隙間にごちそうが落ちてるので、ここにめっちゃ食べに来ます

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002443j:plain

おい松島ーアイラインそんなに引くなよー

黒く縁取りされた目はとてもきれいでした

この子だけなのかな?お目目ぱっちり

よく眠そうに見えるのはどうしてなんだろうね

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002444j:plain

そうだね

目ぇ空いてる時の方が珍しいのか、大体細めてんのか

おい松島ーカラコン入れてんじゃねぇよー

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002445j:plain

赤ちゃんの身体 大人の顔より小さい

赤ちゃん1ヵ月?くらいらしい

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002446j:plain

この溝にごちそうを落とすことによって、人間が近くで見やすくなる

やるな・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002447j:plain

でもちょっと深すぎて赤ちゃんは顔が隠れちゃう

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002448j:plain

白菜と人参とサツマイモとほうれん草?と藁?とペレット

色んな種類食べてんですね

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002449j:plain

耳の形が独特

よくピロピロ動いてます

咀嚼するときに頭上げてもぐもぐするの可愛い

鼻ふーんってするのも可愛い

 


2017カピバラ鑑賞1-0151

誰も反応してくれない

動いてるとより可愛い

もりもりたべやさーい

 


2017カピバラ鑑賞2-0153

突然のフリーズ

お客さんがやっと来ました よかったねー

ちゃうねんベンチ空いてたからずっと座って見てるだけやねん

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002450j:plain

秀逸な看板

上手ー

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002451j:plain

何でこの板選んだんだろう目玉ついてない?

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002452j:plain

この檻に居る全てがここに集結しています(※お父さんは奥に隔離されてる)

うさぎみたいなねずみみたいな

イノシシみたいなもんだね 襲ってこないイノシシ

赤ちゃん目細い

上向いてるとうっとりしてるみたい

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002453j:plain

大人はちょっと堅そうだったけど、赤ちゃんの毛は柔らかそうでした

でも触ったら堅そうだな

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002454j:plain

上手い

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002455j:plain

カピバラって目悪いのか上手く食べられないで探してる所をよく見る

さっき食べてたのぽろって横に落として、それを探る為に全然違う所まぐまぐして全然違うの食べてたり

その結果の食べ散らかし様

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002456j:plain

SNSにあげてねみて!って書いてたけど

残念ブログでした

ブログもSNS

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002458j:plain

乗ってる!

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002457j:plain

立ってる!

そうちゃんが立った!

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002459j:plain

丸こいのかと思いきや以外に長い胴体

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002500j:plain

お尻

しっぽどこ?あるの?

赤ちゃんも水かきしっかり付いてた

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002501j:plain

左 子

右 母

奥 父

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002502j:plain

 右の子の毛並がわさわさで色が違うように見える

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002503j:plain

甘栗食べたくなってきた

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002504j:plain

水かき

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002505j:plain

よく目を合わせて?くれて嬉しい

じーって見つめてくれる

もしかして威嚇?

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002506j:plain

もふもふパラダイスやで

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002507j:plain

こんなに近くでみんなで食べてくれる

 


2017カピバラ鑑賞3-0173

手前の2匹後にブッという戦いが起こりました

聡マリみたいだね

 


2017カピバラ鑑賞4-0174

お前が松島だったんか

緑の白菜食べてるのが(反応した子)松島さんで

オレンジのにんじん食べてるのがマリウスさん

聡マリだね

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002508j:plain

なんだこの素晴らしい立ち位置

何かのポスターに是非 おっちゃんもいるよ

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002509j:plain

柵の網目に目が掛かっちゃうのはちょっと残念ですね

写真を撮る分には残念なポイントですが、見る分には申し分ないです

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002510j:plain

大人はサツマイモが好き

そしてみんな白菜の芯残す

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002511j:plain

お前ら本当にずっと食ってんな

この2匹はずっとここに残って食べてくれた

聡ちゃん・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002513j:plain

1匹戻って来た

マリちゃん・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002512j:plain

そろそろお腹いっぱいじゃないすか?

よく食べるねー

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002514j:plain

そして赤ちゃんは撤収

大人だけずっと食べてたんですが、それも一旦休憩に入り

手の上に手を乗っけってるの!

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002516j:plain

かわいい

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002515j:plain

お手てクロス

 


2017カピバラ鑑賞5-0184

奥でもぞもぞしてるのかわいいので高画質にしてご覧下さい

段々寒なって来たからな

温かそう

手ぇ突っ込みてぇ

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002517j:plain

みんなで固まってお休み中

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002518j:plain

カピバラ団子

全員で固まってるのは流石カピバラですね 仲良し!

もれなくみんな一緒にぎゅー

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002519j:plain

乗ろうとする

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002520j:plain

上に乗りたい

やめろや

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002522j:plain

また人が居なくなったので、子守歌を歌って差し上げたら、伏せしてふよふよしてた

まつ毛長いの

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002521j:plain

とろーん

 


2017カピバラ鑑賞6-0195

乗っかってる

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002523j:plain

これは勝手にシャッター押しちゃったやつですが

檻の手前に小さい柵があります

 

f:id:happy-rice-factory:20171006002524j:plain

本当にこの子は特にサービス満載だった

カメラ撮影させて頂き、ありがとうございました!

メロメロ!大好き!

 

 

写真は撮れなかったけど、

赤子同士が

 毛?噛んでブッ!って怒ってるのとか(野菜の取り合い)

 藁を両端から食べて お、お、と思ったら チュしてたのとか(テレビの世界だけかと思ってた)

 後ろ足で頭らへんかいかいしたりしてて可愛かった

写真は無いけど

 

基本じっとり鑑賞させて頂いていたので

写真撮ってるよりも断然見てるだけの時間の方が長かった

・・・40分程ここに留まり、他の動物を見ずに帰宅

(※カピバラスペースは入口入ってすぐ)

 

他のお客さんが喋っていた情報によると

その人たちが来た時にはご飯が撒かれていなかったようで

みんな奥の方に居て見えなかったのが

出て来てる!

私はとってもいいタイミングに来てしまったようです

ラッキー