「STAGE」の歌詞ダメ

泣くなこれ

 

 

知らなかったー

 

サイトに勝手に歌詞置いたろ(極悪)と思って

(でもそのままじゃないから、本家よりも手加えて全体通しても見やすいよう考慮してるから、本家の明らか誤記やばらつきも修正してますからウチは!)

 

歌詞載ってるブックレットを見ながらメモに入力する準備してたら

目に入った

 

「最低...最低...」 聞こえた夜

 

へぇえぇぇええああぁあああああああああああああ??!

 

てっきり

“咲いて 咲いて”だと思ってた

だって詞の中に

枯れないよ”とか

“でっかく咲いて”とかあったから

 

 ひえぇぇぇえぇ

 

これファンの人泣いちゃうんじゃないの?

 

「最低」って・・・ねぇ・・・

それを風磨くんが歌うのが・・・ねぇ

 

やっぱりあの風体と態度だから外から見たらあれだけど

風磨くんが一番メンバー大好きなんだねー

 

知らんけど

 

良く見たら(今まで一度もちゃんと見てなかった)

デビュー曲の「Sexy Zone」にある内容ともリンクするんですね

 

 

ここから謎の「Sexy Zone」→「STAGE」検証(感想含む)が始まります

 

※↓引用の部分が「Sexy Zone」の歌詞&検証考察と感想です

STAGE

ねぇ... この瞳に
幾千もの

僕ら ひかりさがしている

(光マッチング あの頃皆で探していた光は、今自分たちの目の前に溢れている 「幾千もの」という言葉のチョイスにもう・・・ 現在5人に降り注ぐ祝福・歓声・希望のことですよね=ファンの笑顔 ペンライトのことじゃないよね でもペンラの光りでいっぱいのライブ会場で松島さんの綺麗な瞳がうるうるしている情景が浮かびます)

...笑顔 これからは
この手を離さないよ

不器用で ぎこちない
僕らが描くステージへ

Sexy時代を創り出す 新しいAgeへ

(共に次の新しい場面へ なんだけど、「Sexy Zone」のときが始まりの第1章で、今回のが第2章へって感じですね いや第3章かな どっち?)

今この5人で

泣いて 笑って 届けるから
笑われたって あなたにだけ

(支給される歌やパフォーマンスが何かちょっとアレで周りの人に笑われてたって今の5人だったらなんでもオーライ ちゃんとそれを待っていてくれるファンがいる)

咲いて 誇れ に見たように

まだ誰にも言ってない夢 心にあるよ

どうすればは叶うのかな?

(時間軸同じ夢マッチング 「Sexy Zone」時に現在進行形の夢→過去の自分が描いていた夢という回顧表現 そして今はその夢を叶えるまでに成長した だから自信持って全力で出しきれって感じ)

この声が 遠いどこか

Mildも地球の裏側じゃ

(これは無理やり 遠いどこかは地球の裏側も該当するんじゃない?と)

こだまする 未来を
枯れないよ いつまでも
回すんだろう? この手で この地球

ほら地球まわる 僕ら乗せながら

地球はいつでもまわってる

(ここはもちろんこの部分からのやつですよね)

ねぇ... 離れて
気づけた ぬくもりも
胸に それぞれの
道へ歩んだ あなた

次どっちの道を行けばいいか 迷う時がほとんどだけど

信じて明日へ歩き出す

(道・歩マッチング 迷いながら歩んだ道 まさかその時はバラバラになるなんて思ってもいなかったけど 信じて進んで行けばきっと)

いつかまた出逢うなら
僕らが描く“頂上”で
誰かの夢に...

195ヵ国の 夢を乗せながら

(ちょっと微妙ですが被ってないでもない まぁまぁ世界中のファンの夢にー)

「いつか、いつか...」
少年の夢

まだ誰にも言ってない夢 心にあるよ

 (Sexy Zoneの夢がー)

一つ 二つ 合わさってく

―空ニ、カザシタ手ノヒラ。―

(これは違うと思うけど、デビュー当時空にかざしたそれぞれ一つ一つの手が一緒に合わさったらいいなーというイメージ願望)

今は 五つ 色を灯す

(これは無理やりすぎるから書くのもやめておこう)

この声を 遠いどこか

Mildも地球の裏側じゃ

(また出ました 遠いどこかって言っても近くのすぐそこの人かもね)

響かせたい だから
枯れないで いつまでも
回すんだろう? この手で この地球

地球はいつでもまわってる

ほら地球まわる 僕ら乗せながら

(自然に回っているものを自ら動かそうとするSexy Zone 回るよ!)

うまく笑えない日でも
どんな日々も
頷いてくれる
ただ背中押してくれる
あなたがそばにいた

でも悩んだら自分信じてくだけ 人のせいにしたくはないから

(ここは同じではなく、「悩んでも周りは頼らずに自分自身で解決して行こう」から「支え合える仲間がいるから大丈夫だよ」ていうメンバー・周りの人に対しての心境の変化が・・・感動ですね 勝手に解釈してるだけですけど)

「最低...最低...」 聞こえた夜
拳 握って 叩きつけた

大人の決めたやり方 それが正解なの? 僕らは僕らなり 考えてる

(松島ぁああああああああ 菊池ぃいいいいい(T□T)自分たちが望んでこんな風になった訳ではないのに色々言われたんですね(知らないけど)でも自分たちだけの力では容易には覆らない 悔しい 葛藤 怒り 屈辱 惨め 絶望 家族まで中傷 ファンの人に叩かれるのってものすごい怖いだろうね 心配してるファンもいるだろうし 本来笑顔にさせるためにいるのにって な!)

今は この手 空っぽにして
いつだって マイク握るよ
大声で奏でよう!
その声聴かせて

(そう、あなたの手はそんなことをする為にあるんじゃない 松島の天然ボケにツッコむ為にあるんだと思うよ 拳の中に閉じ込めていた負のオーラを解き放ち、代わりにマイクをSet on!クセのありすぎる歌声聴かせてよ☆ あ、でも聴かせてはファンに対してか、そして↓のLalala合唱へ)

La...la...la... la...la...la...
うたを贈るよ
La...la...la... la...la...la...
胸を張って

(騒動の渦中に心配・非難するファンに対して、平静を装ったり・強気の態度を取ってみても、やっぱり出られる3人の中に含まれている自分には後ろめたい気持ちやモヤモヤが拭えない 出られない2人は自分の実力不足を責めたり嘆いたりしたかもしれないけど もう絶対にそんなことにはしないと約束できる自信)

La...la...la... la...la...la...
あいしてるよ
ありがとう ただありがとう
赤い薔薇に誓う

佐藤 勝利<Sexy Rose

(うん、まぁ Sexy Zoneを象徴とするやつですよね ファンとの絆 メルカリ大量売却)

その棘が刺さろうとも
歩いてく あなたと この“未知”を

次どっちの道を行けばいいか 迷う時がほとんどだけど

信じて明日へ歩き出す

(同上 ここも知らなかった“道”じゃなくて“未知”! まだ知らない道でも皆とファンと一緒ならグッサグッサ刺さろうが全然OK!)

泣いて笑って 一つになって
笑われたって もう構わない

もっともっと でっかく咲いて
この声が 遠いどこか

Mildも地球の裏側じゃ

(同上 地球全面をカバーするスーパーアイドルの誕生だね)

泣きじゃくる あなたに
届くまで やめないよ
回すんだよ! この手で この地球を

地球はいつでもまわってる

ほら地球まわる 僕ら乗せながら

(同上 最初の所では「希望・願望」だったのが、中の所では5人集まったら「できるよね」ってなって、最後の所ではなりふり構わずやっちゃうぜ・できるぜ的な「確信」に変わって行くのが好き 1曲の中でどんどんとストーリーが展開していく様子が面白いですね)

ここからはじまる Sexy Zone

時代を創ろう Sexy Zone

(新しいSexy Zoneが始まる予感がしますね)


※瞳(め)、地球(ほし)

作詞:Sexy Zone
作曲:KOUDAI IWATSUBO
編曲:石塚 知生

 

 

f:id:happy-rice-factory:20170707023315p:plain

 回すんだろう? → 回すんだろう? → 回すんだよ!

YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!

 

f:id:happy-rice-factory:20170707023320p:plain

 回すんだろう? → 回すんだろう? → 歩いてく → 回すんだよ!

YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!

 

 

 

検証、もうちょっとこれもかもってのあったかもしれませんが、最後の方眠くて適当です

 

 

最初は

あ、作詞ご本人なんだーふーん

詰め込みすごいなー

あーかぶせてんのねー

回すんだねー

ほーん

とか思ってたけど

 

内容もしっかりしてるし

きれいにダンダンダンと進んで行く

自分たちはこう思っててそれをあなたたちに伝えたいんだよってのが

ひしひしきますね

 

みんなで持ち寄って「これも言いたい」「あれも付けたい」「こういうふうに表したい」って作っていったのかと思うとすごい作品だよね

ファンの人は大切にしてあげて下さいね

 

枯れないで 大きく咲いて この地球を 回すんだって

 

かっこいー

 

 

STAGE 5文字だ!

ライブとかの演出どんなんだったんだろう

  • S・・・佐藤 勝利<Special
  • T・・・松島 聡<Time
  • A・・・マリウス 葉<All
  • G・・・菊池 風磨<Girls & Boys
  • E・・・中島 健人<Enjoy!!

あんまりいいの思いつかんかったわ

 

 

2017年08月10日(木)追加

ちゃんと咲いてる!めっちゃ咲いてる!!

f:id:happy-rice-factory:20170810184324j:plain

f:id:happy-rice-factory:20170810184310j:plain

しかも全部薔薇だったんですね!

初めて知った

きれー