Mステ「ROCK THA TOWN」披露

2017年4月15日(金)

Mステ見たよー
 
登場
お辞儀は90°松島聡

投げチュー早すぎた
 
階段が緩やかになってる!
袖の通路は1人ずつしか通れないのか
グループ組の登場揃ってなさすぎて、これは番組側が悪いな
 


倉木麻衣渡月橋 〜君 想ふ〜」

楽曲披露

・歌声ステキすぎですよね

・もう本当にあんなキレイな歌声私浄化されてしまう

・別に十二単じゃなくても良かったんじゃない?

・ちょっと中途半端なので普通のお着物で良かったんじゃない?

・後姿めっちゃきれいだったけどね お雛様の後ろと一緒だ!

・Mステの桜ってあれしかないの?
 


②高橋優「ロードムービー

トーク

Sexy Zone座り位置が高橋さんの後ろなのでカメラに映り込む



・しんちゃんの後ろの席でテンションすごい高い松島さん めっちゃ嬉しそうだな 聡くんあれ着ぐるみだよ!


楽曲披露

・映画シリリの曲

・席で聞いてるしんちゃんにスポットライト当たってる


しんちゃん:前後ノリ
聡くん:横ノリ
マリウス:横ノリ(逆)

・この一帯めっちゃ可愛かった

中島健人、なぜ歌っているんだ、どうして歌えるんだ

・しんちゃんが立って手で波作ってて後ろのSexy Zone3人が一緒にマネして踊ってるんですけど、しんちゃんが中島さんの真ん前にいるので、全然見えない でもやってるっぽい




・しんちゃんがふざけてるときのここら一帯の微笑ましさときたら


〇Mトピ

ブルゾンちえみ効果で大ヒットのあの曲


・ブラウスにタイトスカートの女性のMV映像が映ったときの中島健人さん嬉しそうなお顔

・みんな大体ワイプに抜かれてからやっと肩揺らしてみたり反応したりするんですけど、松島さんカメラ来る前からすごいノリノリで動いてたのが分かる カメラさん・・・こういう子撮っちゃうよね・・・ どんどんどうぞ!
 

女子高生に大人気「TTポーズ」とは?


・マリウスが下向いてる状態でワイプに映ると、ちょっとどこのおっさん?と思ってしまうま

・左下に設置されてるモニター見るために覗き込む松島聡と、聡くんの肩に手を置く中島健人

・みんなワイプ気にして揺れたり反応してるの超気持ち悪いニコニコ

赤べこ


・見てこの竹原さんの見方!これが正解だよ!

・その後に何故かジャケット正して前方見渡す中島健人が抜かれるという謎の瞬間が発生 そっちにもモニターあるんだろうけど1人だけそんなことしてると面白いよねしかも中島健人

・今回はこの子とこの子とこの子重点的に抜けっていうカメラへの指示があるのですよね でもそんなこと言わずに聡くん撮って下さい


木村拓哉主演 ぶったぎり映画の主題歌

・ちゃんと見る中島健人

・松島さんまた抜かれるも余裕で変わらずのノリノリです とりあえず動きが大きいな

 
スピッツのレア映像を解禁

・松島さんまた抜かれるも本日最大の揺れを見せている最中でした
・・・ちょっと収まった
松島さんの場合は抜かれるとめっちゃ動いてたのが弱くなる・・・
ワイプの画面サイズに入るように調整してるのかな えらいえらい
 

星野 源 初のMV集発売

・今回の放映はありませんでした
 


欅坂46「不協和音」

トーク

・何かボカロ曲みたい



・中島さんが見てる

 

・女の子3人大きいな 後ろのSexyに比べて大分がっちりしてる


・若い女の子を前列に興奮する後列Sexy Zone 嬉しいね!超分かる! 松島さん急に瞬き多くなった!
IMG_20170415_174631394.jpg
・センターの子「今回ダンスが激しいので、メンバーとぶつからないように・・・頑張りたいと思います」に対し、あるあるなのか聡くんが中島さんの方を向きますが、中島さんは前列の女性とカメラを見るのに忙しいので反応してもらえず若干しょんぼりした表情になる聡くん 可哀そうにドンマイ!

楽曲披露

・この衣装ウエスト細い子が着てキュっとなるのがいいんじゃないの?細い子キュっと締めたら太い子が太く見えるからみんなまとめてゆったりめにしてるのかな

IMG_20170415_132737632.jpg
・センターの子「僕は嫌だ」



画像の拝借元
あれだね佐藤勝利の「メーリィ☆クリスァス!」みたいだね

 

 

 

④GENERATIONS「太陽も月も」

トーク

・ハンドシェイク

・事情通なのかマリウス

佐藤勝利中島健人が手ピロピロピロピロし合ってる

・ジェネレーションズの人が海外ではこういうポーズが流行ってると言った「やめて」みたいなポーズを速攻でやる佐藤マリウス中島
 

・「グー」みたいなポーズを速攻でやる松島中島



・だが中島は松島を見ておらず2回目は1人だけでグーしてる松島の首の傾きが可愛い


・健人くん見てくれてなくてしょんぼりする松島と、どっかガン見の中島健人 その後また勝利くんとピロピロしてたっぽいから勝利くん見てたっぽい

・風磨くん超クール 一切何もやらないかっこいー

勝利くん顔ちっちゃいから全然映らないね(はみ出もしない)

楽曲披露

・歌ってる2人は歌ってる辺り踊ってないのに声あんま出てないね

・この関連グループの人達は何で同じような曲ばっかり出すんでしょう

・他の出演者のダンスに比べたらそりゃ揃ってるけど、この人たちは踊る専門でパフォーマーって呼んでて呼ばれててマイクすら持ってないのにそれでもズレてる所があることに何となく残念な気持ち

・ダンスもイマイチならこの人たちのグループとしての存在価値が危うくなる

・調子悪いんですかね

・あれですよSexy Zoneが気になり始めてジャニーズへの非難が緩まった分、こっちに来てますよ でも最近テレビでも見かけないから攻撃する必要もないんだけどね

・上手です!(最後のフォロー)
 

 

 
Sexy Zone「ROCK THA TOWN」

 

トーク

 

タモリ「続いてはSexy Zoneです」

 

全員「お願いします」

 

IMG_20170415_172516997.jpg

佐藤「セクシーローズ」

平均年齢14.4歳でデビューした

Sexy Zone

先月ついに平均年齢二十歳を超え 5人中3人が成人

 

マリ:かわいい→カッコイイ
中島:かわいい→カッコイイ
佐藤:かわいい(怖い→カッコイイ
菊池:かわいい→カッコイイ
松島:エッロ→ほわわかわいい
 
まつしまぁああああ!!!
お前今回のコンセプトてめぇ!!
逆だよぉぉおおおおおおお!!
歯まで見せてニッコニコじゃねぇかよぉおお!

 
Sexy Zoneの唇の正解は松島さんだけなんですよ
          唇の正解って何?

 

そんな彼らが今夜披露するのは

メンバー曰く

菊池「やっとグループ名に追いついた曲」

松島「この曲でやっとセクシーがはまってきたみたいな」

と語るセクシーがテーマの曲


聡くんどこで録音したの?
大分周りの雑音?ノイズ?すごかったよ

音質の違いが扱いの・・・

 

それが

最新曲 ROCK THA TOWN

この後大人に成長したSexy Zone

セクシーにパフォーマンス

 

タモリ「平均年齢二十歳か」

 

口々に「はい」

菊池「そうなんですよー」

 

タモリ「早いねー」

 

菊池「あのー今まではSexy Zoneってあのー曲名で言うとー

 

"バィバィDuバィ"とかー

"Sexy Summerに雪が降る"とかー

曲名からしてもー

Sexyとはーかけ離れた曲ーがー多かったんですけどー

それもそれで僕らの味だったんですけどー

今回はちょっとあのーSexy Zoneっぽい

グループ名っぽい

ちょっと曲になってるかなっていう

ROCK THA TOWN っていう曲なんすけどー」

 

タモリ「中島どうですか」

 

中島「まもなくータモリさんもー僕らの等身大のSexyに辿り着きます」

 

タモリ「(笑う)」

 

佐藤「等身大のね?」

 

誰か「すごいなー」

 

中島「まもなくまもなく」

 

タモリ「見どころはどこなんです」

 

中島「まもなくです」

佐藤「あのですねー」

佐藤「腰をーあのー振るんですけどー

中でもー健人くんのー

腰つきがーメンバーとちょっと違うんですよー」

 

タモリ「どう違う?」

 

中島「いやぁあのー」

佐藤「ちょっと見せてもらってもいいですかー」

 

勝利くんがまさかのリクエス
リクエストに応える健人くん

 

中島「違うというかーまぁ 普通なら

普通ならーこ、こういうー 腰つきなんですけどー

 

この時の弘中アナの嫌そうな顔・・・!背けてるし!

 

まぁ少し 右上がりというか

IMG_20170415_161502984.jpg

縁起良い こゆう右上がりな感じの

何と言うんですかねー

Sexyなちょっと腰つきっていうか みぎありで」

 

中島健人の股間のアップが放映されました

後ろに5歳児いるけど

放送事故?いいえ、Sexy解禁だからいいんです!

 

この時のマリウスくんの目が「なにやってんのこの人」って感じで最高です

 

中島「俺・・・

誰か「みな

菊池「いやいや大丈夫っす」

中島「すみませんこんな空気にして」

松島「かっこいいっすよ」

佐藤「めっちゃ」

菊池「これご利益ありますからねー」

口々に「そうです そうそうそう」と中島を必死にフォロー

菊池「これご利益ありですよ」

 

中島「あのーこんな空気にしてマジSexyソーリー」

 

中島「すみません」

 

佐藤「すごいわー色々出てくるよねー」

タモリ「じゃあスタンバイお願いしまーす」

 

みんなで「お願いしまーす」

 

佐藤「説明が難しいよねー」

 

弘中「お願いしまーす」

 

佐藤「お願いしまーす」
 

スタンバイの為退席

 

タモリ「5年で10代が20代って・・・ 全然 っち 変わってくるからねー」

 

弘中「そうですねー」

 

弘中「デビュー時の映像と比べると みなさん色気が増してますよねー」

 

弘中「この先もねーセクシーに磨きが掛かってくるんでしょうねー」

 

タモリ「早いもんです5年はー」

 

弘中「はい」

 

タモリ「あっという間ですねー」

 

弘中「20歳を超えたということで」

 

タモリ「それではまいりましょう」

 

弘中「はい Sexy ZoneでROCK THA TOWNです どうぞ」
 

楽曲披露

・あれ健人くんもう汗ばんでませんか?まさかさっきのトークで・・・
 
・生歌だー ジャニーズでも生歌なんだね! あっそっかそうだねそうだそうだそれでいっつもクソパフォーマンス見聞きさせられてたんだよね!思い出した☆
 
勝利くんの「ぱーりぃなーう」 すごい顔して歌ってるのあれなんなの? 音出しにくいの?
 
・みんなで「しょーゆーはーぅ」 勝利くんの"ぽ"の口 これ素晴らしいですねやんちゃボーイっぽい(でも二十歳) いい!
 
・聡くんの「カモーン」決まりました!バッチリです! ちょっと目細めて挑発する感じとか大好きなんでもっとやって欲しいですよね
 
勝利くんのここのダンスおじいちゃんみたいなのどうしても改善できなかったの?私にフィルター掛かってないせい?私だったら絶対こんな状態でOK出さないよ
 
・マリたんの高めの「アユレーリぃっ ふー」もMステ特別バージョンですねー気合入ってるー 控え目な高い「ふー」がたまんねー
 
中島健人がセンターですまし顔で近づいてくる コントでもしてるのかと思っちゃった
 
・風磨くんの「はんずあっぷ」のとこの風磨くん以外の手振る振り揃ってねー(風磨くんは途中からちょっとだけ参加します) ああ勝利君がちょっと遅いのか・・・頭まで動かしてる暇あるんだったら合わせろや しょうがねぇ
 
・健人くん「せくしーなこしつきでー」 腰回し 中央の可愛い服着た2人が最エロすぎるんですけど
何でこの二人がこの服で三人の衣装があれなのか 何で腰回しで観客魅了しちゃう2人がカラフルな色のギンガムチェックとストライプのシャツ着てんだよマジギャップエロが発生してお茶の間もうとんでもないことになってるよ!!
パフォーマンスのレベルで言ったらこの二人にこそかっちょいい衣装着させてあげるべき これ判断間違いまくってると思う 調整かな?調整?衣装までかっこよくしたら爆発しちゃうからかな?
でも前後左右入り乱れるフォーメーションは流石です 次からも是非これで
あー風磨くんせっかくの皮パンなのにトップス股間覆う丈の長さだから見えなくて残念だねー
 
・健人くんの1人アップで決めるも風磨くんのマイクが割り込むこれがふまけんっていうやつですか先生
 
・靴下かわいい色履いてんですね
松島青 マリウス黄 中島柄付き紫(私物?) 佐藤赤 菊池赤?ピンク?
 
勝利くんの音外れてようが一切気にしないで表情一つ変えずカメラ目線でキメてるの度胸素晴らしいと思います むしろその気迫にこっちが間違ってるのかもという疑念すら浮かぶし この子声めっちゃいいよねー そこもそれでカバーされてる・・・ センスねぇのにすげぇなコイツ
 
・マリたんかわいい!困り顔だー!もっとカメラアピールいっぱいして!
 
・風磨くんの前髪が気になる 黄色いひよこのパッチンどめで留めてあげたい
 
・健人くんの「リアルなグルーヴ」〜風磨くんの「テンションあげて」の間に中島健人の右のイヤモニが激しいジャケットプレイの影響?で取れました 以降ぶらんぶらん状態をお送りします
 
・風磨くんのシャウト失敗だね やだ恥ずかしい あれ成功したバージョンめっちゃカッコいいから聴いてもらえなくて残念 ただ今宵貴重な高くて細い「あーはん」を頂けたことに感謝
でもそっから髪振り乱して踊ります きれいな髪色だよねーすてきー

ステキなシャウトが聴きたい方はこちらをどうぞ!

 

 

個人的にはAとBの2種類でいいと思うよ!

 
・私抜かれてないときの風磨くんを画面上から探し出すのが苦手のようです 見失う
 
・健人くん「いるなばいぶはー」 マリたんのくるっと1回転するときの手がかわいい
 
・風磨くんの「唸らせるほどぉーー」 の松島さんの手で首なぞる動きマジエロイ 何なの 速度とか顔の向きとか上級者すぎて怖い
ここはあれです
合格者:健人くん&聡くん&マリたん
失格:勝利くん(だってもう)&風磨くん(体の硬さかも)
 
・間奏前の「ろっくざたーん」の足蹴って蹴って回るところ松島さんの見事なこと 足上まで上がってるし一定間隔を行き来しているようで見てて落ち着く無限ループしてほしい 戻った時は奇麗に収納されてるしね 反動の付け方も抜群ですよね 丁度いい 前はもっとガンガンに動けるだけ踊ってませんでしたか? 成長ですか!
 
・右イヤモニ外れた状態でも2本指投げチューをカメラに向かってかます健人さん
 
・聡くんのダンスほんと見てて気持ちがいい すごい出来ですよね でもここまで仕上げるのにものすんごい練習したのかと思うと感慨深い
ダンスはまだこれからもっと成長するし(確定)、カメラに向かっての表情もポージングもバッチリだし、本当にファンの子が何を望んでるのかよく研究されてて、それを見事に実現してらっしゃるのがすごい ここでやってるつもりで出来てると思ってるけどこっちからしたら全然できてない人もいますから 聡くんできてますから 努力努力言われてますけど天才ですよね デビューの時既に1人だけクソエロいしな
聡くんポインターしてても、感想書く為に聡くんがどんな感じかを見てるんだけど、趣旨を忘れてパフォーマンス楽しく見ちゃう・・・すごいなこの子
 
・マリウスまじでけぇ あんなでかいのから可愛い声聞こえてくんのマジハピネス
 
・風磨くん ダンスは一番スマートに卒なくこなしてますね うまいけどセンスはないかなー たまに別にそれかっこよくないですけどっていうアドリブぽい振りする そこらへんのカリスマ性はあんまりかなー

・1回転 聡くん一人だけ死ぬほど戻ってくるの早いの面白い その次に1番に動くからなのかもしれないけど、それにしても速度がやべー
 
・右イヤモニ外れた健人さん 後ろに下がった時にマイクパフォまでやります そして聡くんパートでカメラが聡くん撮ってる後ろで、腰に手当てて頭左右に振ってやれやれみたいなポーズがカメラに抜かれてますが、その間に着ければいいのに・・・さすがプロですね ステージ上でそんな無様な真似はしねぇ!
 


・↑聡くんの「ろくろーるにだーんす」の時ですね 聡くん目の細めるのかっこいい 目大きい子って強弱付けやすくていいねバッチリっす

・「思うまま楽しもうー」軸足回転ステップ 風磨くんと聡くんの差が激しい・・・ あんなバッチバチに踊る子の隣にゆるゆる踊る子持ってきちゃだめだよ 足の上がり方の差が・・・
 
勝利くんの「踊れぱーりぴぽー」 マリたん不意な瞬間気抜けてるショットもあるけど(ただ立ってるだけに見えたり) でもその直後にあんなきゅるきゅるな目でカメラ見られたら ありあり!ってなっちゃいます! 勝利くんだとこれが効かないんです私の場合
 
勝利くんの睨みつけて指で来い来い 最初はめっちゃカッコいいと思ってたのに・・・今では オイオイなにかっこつけてんだよプッスーと思ってしまう ごめんな そこだけ切り取ったら今でもかっこいいよ 全体通すとお前、ダンスがさ・・・
 
中島健人の外れた右イヤモニが飛ぶ飛ぶ
 
・みんなで「唸らせるほどーー」 腰グイーン聡くんが風磨くんに隠れて映ってないじゃんか 何のために隙間開けたフォーメーションだと思ってんだ
何故わざわざ左斜め側から撮る必要があるテレ朝カメラ
何故松島聡の腰グイーンを映さない
何故だ
視聴者が見たいのは佐藤じゃねぇ!松島だよ! ファンは知らねぇ!

▼マリたん極悪人面



・聡くん「れっつげっだうん」 まさかこんなところで松島さん来るなんて思ってなくってあんま待ってなかった所で不意打ちウインク頂きました
 
・健人くん「どぅゆーぱーりーなーぁう」 イヤモニの影響か音外す

・ラストの後姿 マリウス肩でけぇ

・風磨くんが最後の最後にマイクくるっとしたのかっこよかった
 
今回お兄ちゃん2人にとってはちょっと悔いの残る出演になってしまったかもしれませんね
勝利くんは通常運転だよ!
 
中島:右イヤモニすっ飛ばし(故意かもだけど)
菊池:シャウト失敗
 
中島健人の舞台上でのパフォーマンスはイヤモニが耳からすっぽ抜けるくらいすごいということで
 
次頑張ってね!
 


ダンス感想
中島
・1人で勝手にやってるアピール・パフォーマンスとかに目が行きがちだけどよく見るとすごいちゃんとできてるしちゃんとやってるしカッコイイ
・ちゃんとできてて手抜きもしてないのにアピ・パフォやる余裕もあるってすごい
・この人全体的に全部すごいよね
 
菊池
・一番スマートに踊ってる印象
・低燃費省エネ系

・省エネ大賞受賞
・激しくもなく緩すぎるわけでもなく
・でもセンスはイマイチかなー
・披露中のアピールは私の心には響かず
 
佐藤
・おじいちゃんのような動きが垣間見える
・お遊戯会のようなダンス

・キメ顔だけは素晴らしいです
・ダンスって顔でごまかせるもんなんですね
・それだけ顔の整いレベルがすごいってことなのか
・みなさんこれに気付いてはいけませんよ
・エロパフォも残念だけど、これまたギャップが可愛いねってやつですね
・茶髪にして色気づきやがってるくせにこれっていうね
・ちゃんとやってるのに面白いということは下手だしセンスないんだろう
・知らない人が見たらこいつ何センターで手抜いてんだよと思われてしまうかも でもそこは佐藤勝利の顔面マジックでカバー

・私はとっても大爆笑
 
松島
・キレキレバチバチ大きく速く動かす

・そのせいでズレが生じることもあるらしい

・楽曲にふさわしい動きを理解して繰り出せる
・カメラに抜かれてなかろうが後ろだろうが端だろうが手を抜かずにガンガンに踊り狂ってる
・最近知ったが彼はバカらしいのでそこらの調整を効かせることを知らないのかもしれない
・メンバーに合わせて動きをセーブすることもできないらしい
・まじですげー
・あとエロパフォうめぇ
・これからダンスもエロパフォもどんどん磨きが掛かるという現在進行形発展途上ボーイです
・現場のカメラさんもこういう子好きだよね どこ抜いてもばっちり決まってるからどんどん撮って下さい
・センスも抜群だが引き出しはまだ少ないかな そこも増やし中だから今後更に楽しみですね
 
マリウス
・優しい踊り方
・マリたんとならダンス中にぶつかっても痛くなさそうだよねでかいけど
・キレはないけどちゃんとできてて良い
・ぬるぬるってわけでもないし 女々しい性格が出てるのかなぁ ふぁっふぁーって感じ いや、ちょっとぬるぬるかも
・ただキレはない
・背高いから遠くまでフォーメーション把握もできて良いよね!
・彼のダンスに合ったダンス曲も是非作って下さい ぬるぬる動く系!
 
ありがとう佐藤勝利くん
あなたのダンスで笑いっぱなしの時間を過ごせました
何でこんな子がセンターなんだろう
顔ってすごいな
本当にあれ顔と一緒に映ってると踊れてるように見えてくるんだもん
こえー
しかし今回のでそのフィルターが取り除かれ、どんな状態でも勝利くんのハッピーダンスを認識できます!
昔のチャンミンさんのダンスより笑える逸材が出てこようとは・・・
だって、これで出来てると思っていそうな表情で踊ってるから!
チャンミンさんは出来てない自覚があるの!
すごい!
すごいよ!Sexy Zone
すごいよ!佐藤勝利

 

 

 

どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ
 

トーク



中島健人・発汗中

・ペンギンにめっちゃおたふく顔の女の子がいる!めっちゃかわいい!


 IMG_20170415_172354161.jpg

・後ろで佐藤勝利が謎のポージングを決めるという恐ろしい映像が・・・
 おいお前アニオタに殺されるぞ・・・

・最近の声優さんはみんな可愛くてやんなっちゃいますねー可愛いわー



竹原ピストル「Forever Young」


トーク

・健人くんノリノリで口パク歌ってるけど途中で歌詞が分かんなくなり失速

・ワイプに映る竹原さん越しの佐藤勝利の顔の小ささやべぇ 隣に座ってるはずの風磨くんとの距離感もおかしいせいで ワンダーランドに迷い込んでしまったかのような画面だぜ(たぶん風磨くんが前のめりで、佐藤勝利の顔が小さすぎるせい)

・中島さん上着脱いでる(※クールダウン中)
・中島さんリラックスしすぎじゃないですか?背もたれあるせいか?

・上着膝に置いてる


・お前らずっとそこに座ってるね ちっ、ジャニーズが・・・



・松島さんが常にしんちゃんの近くの席を確保して、とても嬉しそうにしていらっしゃる これも事務所の力かよ・・・



楽曲披露

・声すてきー

・ライト暑いだろうな 今のってそんなに暑くないのかな?

・こういう人にもっと音楽番組に出てほしい アイドルとか声優じゃなくて

・アイドルのせいでそういう人たちが出たくないと思ってるのかなー

・アイドルの価値も希少性も一気に下がったもんねー



エンディング


IMG_20170415_173047295.jpg

・中島さんが上着を赤司スタイル


最後に

たまたま撮れた重なってるところ


風磨くんの横顔を初めて見た

 

 

この記事は全て

それぞれのアーティストのファンでもない人が

何の知識もない状態で

個人的に感想を言いたい放題書いたものですので

お気になさらず

 

勝利くん最高!

 

お・わ・り