閏年にゾロ目を引く干支のお話

閏年もゾロ目も知らないのは、

まぁ全然

若い子であり得ると思うんだけど


むしろふまけんの博識さ知的さ古風さに

若いのにしっかりしてるなーと感心する

“8”の数字が出ると絶対「末広がり」と言って喜んでるしね

 

でもな・・・自分の干支知らないってーのは、衝撃すぎだぜ

 ①その時まで一切知らなかったのか

 ②あまり必要な情報じゃないから聞いたことはあるけど忘れていたのか

 ③ド忘れか

 

・・・①の場合のみ緊急招集

 

うーん、でもよく考えたら

覚えてなくても・覚える機会なくても不思議ではないかー

年賀状描いたり

正月に今年は○○(家族)が年男・女だねーなんて話したり

あれ?おじいちゃんの生まれ年何年だ?っていうのを

早見表の干支の部分を頼りに探したり

12周期を節目にしたり

くらいしかしないもんなー

田舎だから風習あるけど、静岡都会だもんねー

あ、松島聡だもんねーしょうがないしょうがない

 

因みに私も閏年

有名人(アニメの登場人物?)の誕生日が2月29日で実際はまだ1歳とか

いきものがかりのボーカルの方の誕生日もその日で

それをネタに朝のニュースのエンタメ枠で流れてたりとか

それからくらいだよね

閏年ちゃんとどの期間でやってきて何のためにどの日が増えるのか理解したのかは

仕事してたらまぁスケジュールとか関係あるけど

学生の時なんて1日多い年なんてそんな対して気にならないしね

 

・・・ハッ・・・!

 

この子、学生の頃からスケジュール組まれて仕事してた・・・!!!

 

でも大丈夫!

 

だって松島聡