富士サファリパークに行ってきました

ふ・じー サファーリ・パーク!

※一応こっちに上げてますがSexy Zoneほぼ関係ない私の日常報告になってしまった

Sexy Zone関係なし!

 

 

まずはサファリですね

チケットを買います

普通のジャングルバスは1人1,300円です

入場受付の所ではクレジットカード使えましたよ

一番早い9:30発の便にしました

 

受付のお姉さんから、ライオンの赤ちゃん抱っこしますか?と聞かれ

できることならばしたいですと伝えると

ジャングルバスの待ち時間の間にライオン抱っこ券を発券するといいと

アドバイスを頂きました

受付を出て行ってきます

どこだ

適当だ

言ってもあと15分くらいしかないぞ

大丈夫なのか

間に合うのか

方向も分からない

とりあえずふれあいだから

「ふれあい牧場」を目指す

牧場内に入り進んで行くと

ビンゴ

赤ちゃんライオンとのふれあい看板があちこちにあり

発券所まで誘導してくれる

奥まで行くとやっと発券機を発見

発券機って普通の券売機やんけー

何やら故障中らしくスタッフさんが裏からゴソゴソしててちょっと列が出来てた

券売機が裏返ってる時はお客さん側の発券機の背部分に故障中の張り紙が出る仕組みはGood!

数分で修理完了

食券を買う感覚で抱っこ券を購入します

料金は600円(千円札も使えました)

ジャングルバスの時間を考慮して

第2部 12:30~13:30 にしました

おー、もっと激戦を繰り広げるかと思っていたライオン抱っこ券

平日だからか難なくゲット

 

抱っこ券もゲットしたことだしジャングルバスまでにトイレ済ませて

トイレは私が入ったところは全部暖房機能付き便座で良かったー

 

ジャングルバスに乗り込もうとしたら

あれれ?

財布の中に券がない?

あれ?ないない

やべー

と思って焦っていたんですが

カバンの内ポケットに入れてました

良かった良かった

 

ジャングルバスでサファリゾーンに出発です

あいにくお席はSexy Zoneさん達とは反対側の方

でも最後に乗り込んだので1番前の席で見やすかった

f:id:happy-rice-factory:20190516172928j:image

乗車時にもらえる動物用の餌

ニンジンとリンゴがクマさん

肉がライオンさん

フードがラクダ・ラマです

座席の足元に置いておきます

餌は座席サイド下にセットされているハサミ状のトングで掴んであげます

トングを入れる位置もちゃんと指定されていて

白いテープが巻かれている所とアクリル板の間からあげるように!

等々諸注意がありました


f:id:happy-rice-factory:20190516170944j:image

出発進行!

ドライバー=ガイドさん

 

まずはクマ公です!
f:id:happy-rice-factory:20190516172937j:image

アメリカグマだっけな?

プーさんみたいな黄色っぽい子もいました


f:id:happy-rice-factory:20190516172934j:image

爪がー


f:id:happy-rice-factory:20190516170910j:image
f:id:happy-rice-factory:20190516170917j:image

お腹空いてるんですね


f:id:happy-rice-factory:20190516173020j:image

スライドしながらリンゴとニンジン食べて行きました


f:id:happy-rice-factory:20190516170923j:image

目がお可愛い


f:id:happy-rice-factory:20190516171004j:image

これ多分ヒグマかな?

もっと大きい子も反対側に居ました

三毛別羆事件

 

クマはハチミツ好きで

蜂の巣があると刺されるのも気にせず食べちゃうんですって


f:id:happy-rice-factory:20190516170904j:image

LION ZONEです


f:id:happy-rice-factory:20190516170931j:image

何撮ったんだろうこれ


f:id:happy-rice-factory:20190516170941j:image

メスの子


f:id:happy-rice-factory:20190516173011j:image

ちかーい!


f:id:happy-rice-factory:20190516171011j:image

隣の家族が食べさせてる所を撮らせてもらいました


f:id:happy-rice-factory:20190516173017j:image

目!


f:id:happy-rice-factory:20190516172954j:image

可愛い

ドライバーさんが餌あげてたんですよ

こいつはねだれば無尽蔵に餌もらえる人間だと認識しているのか

めっちゃかわいく見つめておねだりしてました


f:id:happy-rice-factory:20190516171000j:image

かわいいな


f:id:happy-rice-factory:20190516170907j:image

もらえませんでした残念


f:id:happy-rice-factory:20190516170934j:image

オス

オスのタテガミの汚さって全国共通?

この子はまだ綺麗な方か

猫みたいになめなめしないのか?


f:id:happy-rice-factory:20190516172931j:image

ペロりんちょ

 

ドライバーさん曰く

ライオンは、水浴び好きなトラと違い水に濡れるのが嫌いなので

生涯そのまま

だから獣臭がすごい

すごく臭かったです!


f:id:happy-rice-factory:20190516173014j:image

木登りしてます

木登りするのは大体メス

オスは重さで折れちゃう?落ちちゃう?


f:id:happy-rice-factory:20190516173008j:image

トラだよー


f:id:happy-rice-factory:20190516170950j:image

餌あげが無いので全然近くに来ない


f:id:happy-rice-factory:20190516170938j:image

アムールトラ

トラは全種類絶滅危惧種なんだとか

 

f:id:happy-rice-factory:20190516172943j:image

チーター!

しなやかで美しい


f:id:happy-rice-factory:20190516170928j:image

目の下にある黒い線は太陽の下で眩しくないように

野球選手のシール?と同じ仕組み


f:id:happy-rice-factory:20190516172947j:image

らくだ

お母さんの奥に赤ちゃんがいるらしかったのですが

写真では分からない


f:id:happy-rice-factory:20190516171007j:image

ぞうさん

アジアゾウは耳が小さくて体も小さい


f:id:happy-rice-factory:20190516170947j:image

これもアジアゾウかな?

 

アフリカゾウは耳が大きくて体も大きい

耳が大きいのはパタパタして体温調整をしているんだって


f:id:happy-rice-factory:20190516172940j:image

シロサイ

この子のしっぽクルンとなってる

本当はワイドサイだったのが

ホワイトサイに聞こえたせいで

シロサイになっちゃったらしい

 

サイの角は髪の毛の成分でもあるケラチン

岩にゴリゴリこすり付けて形を整えてましたよ

お洒落さん


f:id:happy-rice-factory:20190516170914j:image

アミメキリン

の赤ちゃん


f:id:happy-rice-factory:20190516170920j:image

シマウマ


f:id:happy-rice-factory:20190516172958j:image

牛の仲間系


f:id:happy-rice-factory:20190516172951j:image

アルパカ・ラクダゾーン

久しぶりの餌やりじゃー!

といってもフードを足元の籠に入れてそれを外にバコンとするだけです


f:id:happy-rice-factory:20190516174407j:image

白アルパカちゃん


f:id:happy-rice-factory:20190516170957j:image

まつげ長い

 

ラクダ・ラマ・アルパカ系は唾吐くから要注意

ドライバーさんも長時間いると危険とだから出発しますと言ってました


f:id:happy-rice-factory:20190516170954j:image

何だろうねこれ

 

あとは鹿とかホワイトバック?

アメリカバイソンとかも

 

餌のコンテナは座席下に閉まって、降りるときに邪魔にならないように

降車はドアがある方の人から順番に

 

f:id:happy-rice-factory:20190517032432j:image

私は何に乗ったのだ?

ライオンか?これは?

このお嬢さんの笑顔が素敵でした お洒落さんですね

 

そっかー

自家用車で来てても

肉食獣の餌やりがガイド付きで出来るんだったらバス乗るよねー

 

 

続いてはウサギの館

入館料500円

抱っこできるうさぎさんは中央にいる番号の子たち

壁際にいるうさぎさんは餌やり体験要因でした

私は書いてある性格や触り心地等も考慮し、⑮のライオン(種類)をチョイス

ソファ席もあったのですが私はSexy Zoneと同じっぽい木材の長椅子にしました

でも30分間ここに尻置いてるのは苦痛だと思い、持ってたネックウォーマー座布団代わりに

タオルを膝に掛けて、うさぎさん乗せてもらいました

注意事項 手を顔に近づけない・足触らない OK!

f:id:happy-rice-factory:20190517024005j:image

このふわふわよ


f:id:happy-rice-factory:20190517024018j:image

頭周辺と胴体で毛質が違う

 


ウサギの館1 抱っこ

おとなしいかと思ったら、思い出したようにたまに結構動き回る

そしてタオルをガジガジする


f:id:happy-rice-factory:20190517031214j:image

ペタン


f:id:happy-rice-factory:20190517024024j:image

ピョン

 


ウサギの館2 抱っこ

お耳なでなで

 

この子は

細い毛がすごい抜けた

最初は気にしてたけど

最後はもうわしゃわしゃと撫でまわしまくってました

もふもふもっふりーぬ

30分全部使い切って癒されました

 

そしてこちらが中島健人の膝に乗りしウサギと同種の
f:id:happy-rice-factory:20190517024008j:image

フレミッシュジャイアントちゃん

 


ウサギの館3 フレミッシュジャイアント

 

でかさにびびったけど

大人しい

かわいらしいやないか

けっこうわしゃわしゃ触っても怒らないし

気持ちよさそうにしてる

マフマフも触らせてもらいました

 

さてそろそろお暇しようかなーと立ち上がって移動すると
f:id:happy-rice-factory:20190517024038j:image

まさかの

ついてきた


f:id:happy-rice-factory:20190517023942j:image

私の周りを重たい図体でぐるぐる周りよる

かわいいやつめ

ちょっと飼うならこの子がいいレベルに懐いて来よる


f:id:happy-rice-factory:20190517031217j:image

触れ合い後は手洗い消毒・コロコロも用意されてました

ライオンの毛めっちゃ付いてる

 

 

続けざまに隣にあるネコの館

こちらも入館料500円

こちらは券売機で購入
f:id:happy-rice-factory:20190517024021j:image

死んだように眠っていた灰色ちゃん

 


ネコの館1こおり


f:id:happy-rice-factory:20190517023956j:image

にくきうの色が香ばしいですね


f:id:happy-rice-factory:20190517024031j:image

なんか性格悪そうな顔のこの色のしましまちゃんが一杯いるんですよ

アメショーか?


f:id:happy-rice-factory:20190517031224j:image

ストーブの上の鍋にインしてるエキゾチックちゃん


f:id:happy-rice-factory:20190517031228j:image

この子まさかの顔に似合わず短足ちゃん

 


ネコの館2こおり

途中でチラ見する短足ちゃん


f:id:happy-rice-factory:20190517023945j:image

みんな結構ぶさいくでしたね


f:id:happy-rice-factory:20190517023953j:image

この子は美人さん

黒茶で長毛


f:id:happy-rice-factory:20190517023948j:image

ほらいっぱいいる


f:id:happy-rice-factory:20190517024028j:image

ほら!

そんでその中の2匹がね

ちょくちょくガチのケンカしよるの

追いかけまわして

お客さん若干引いてたよ


f:id:happy-rice-factory:20190517024011j:image

キャットタワーでちょっかい出しあう


f:id:happy-rice-factory:20190517024002j:image

今は落ち着いてます

 


ネコの館3こおり

ネコの館はあんまりおもしろくなかったかな

ウサギの館の待遇が良すぎて・・・

私が猫に好かれないのとおやつケチったからかな?

あまり触れ合わせてくれませんでした

 


f:id:happy-rice-factory:20190517024035j:image

松島のコーナー


f:id:happy-rice-factory:20190517024014j:image

超寝てた


f:id:happy-rice-factory:20190517031221j:image

この中にヒロシがいるかもしれないという可能性を考えて全域撮影


f:id:happy-rice-factory:20190517032453j:image

皆寝てたよ

せっかく餌買った人がカンガルーが一切近づいてこないので

スタッフさんが抱いて持って行ってた

 

さてそろそろライオン抱っこにでも行きましょうかね

と思ったら結構な行列

え、これ間に合うのかな?と思いつつ

並ぶ

坂の上にコーナーがあるんですが

降りてくる人の中に「券が居るとか知らなかったし」と並べば抱っこできると勘違いした方がいたり

こんなに並ぶの?30組限定じゃないの?残り時間考えても多すぎじゃない?次の時間の人じゃないの??と騒ぎ出す人がいたり

ちょっと近づいて前の人が喋ってるの聞くと、全然抱っこできないライオンにかなり嫌われてる(持ち方が変なのかも)のに諦めずに挑戦してたり(諦めろよって言われてた)

結構並んで

やっと近づいて来ました

f:id:happy-rice-factory:20190517031353j:image

ライオンさん!


f:id:happy-rice-factory:20190517031314j:image

抱っこしてるー


f:id:happy-rice-factory:20190517031340j:image

何か不機嫌そう


f:id:happy-rice-factory:20190517031303j:image

スタッフの方見てる

助けを求めてるのか

 

そして私の番

事前に手指を消毒して

抱っこ券を渡し

カゴにスマホ(フラッシュ禁止)を入れて

荷物を棚に置き

準備OK!

よし来いライオン

f:id:happy-rice-factory:20190517195529p:plain

うはうはー

毛やらかーい

あったかーい

かわいいー

目線全然こっち向いてねー

不機嫌そー

でも始終大人しかった
 

f:id:happy-rice-factory:20190517194648p:plain

やっとこっちの方見てくれたと思ったら私の方が半目になってた

フフフ

 

めっちゃかわいい

何これ

意味わからん

もふもっふもっふ

写真は5枚撮ってくれてました

撮影後ちょっと触れ合い時間有り

男の子だそうです

 

 

昼飯だ

事前にカピバラカレーがあると聞いていたので

こちらに来ました

ふれあい牧場のイボイノシシコーナー近くにある

Cafeアービー
f:id:happy-rice-factory:20190517031337j:image

かわいい


f:id:happy-rice-factory:20190517031416j:image

カピバラさんじゃん!

ご飯少なくない?と思うじゃないですか

大丈夫ですよカレーの所の下にもご飯ありますから!

私はそれを知らずルー多目で食べ勧めて配分ミスりました

美味しかった!

 


f:id:happy-rice-factory:20190517031320j:image

あ、ライオンの赤ちゃん!のぬいぐるみ!かわいい!

と思って撮影していたら

こっちに初めて来た他のお客さんが

「あ!ライオンの赤ちゃん・・・ぬいぐるみやん」

ってなってました

ごめんね


f:id:happy-rice-factory:20190517031406j:image

あまり興味はないが

ミーアキャット

座り方が良かった


f:id:happy-rice-factory:20190517031349j:image

団子中


f:id:happy-rice-factory:20190517031401j:image

こちらが有名な松島カンガルーが生まれた場所

結構人気の撮影スポットでした

2個あったのに今は1個になってた

残念

顔リアルだな


f:id:happy-rice-factory:20190517031331j:image

裏側


f:id:happy-rice-factory:20190517031300j:image

何で手をあそこにかけ続けたまま、頭は出せないと言ったのか・・・

こっちから見ると若干狭く見えるからそのせいかな?


f:id:happy-rice-factory:20190517032429j:image

レッサー!パンダー!


f:id:happy-rice-factory:20190517031347j:image

Oh Sexy!


f:id:happy-rice-factory:20190517032456j:image

鵺だね


f:id:happy-rice-factory:20190517031317j:image

えらいねじれてる


f:id:happy-rice-factory:20190517032425j:image

カピバラ再び

全面アクリルに覆われているのかと思ったら一部穴があるの!

そこから出入り自由で

水槽へも移動できる

おもしろい造り


f:id:happy-rice-factory:20190517031311j:image

初めて触った

長毛たわしって感じです

大人しいな

 


ふれあい牧場こおり

わしゃわしゃしてもずっと動かなかった


f:id:happy-rice-factory:20190517032422j:image

眠そう

 

 

奥に馬が居た

ちっちゃい馬とポニーみたいなの

蹄お掃除してもらってた

 

 

ふれあい牧場を出て

どうぶつ村に行きます
f:id:happy-rice-factory:20190517031420j:image

黒豹さん




f:id:happy-rice-factory:20190517031413j:image

こっち向いた


f:id:happy-rice-factory:20190517031323j:image

ぐるぐる周ってる


f:id:happy-rice-factory:20190517031334j:image

ちっか

なんとサービス精神旺盛なんだ

f:id:happy-rice-factory:20190517031253j:image

おしっぽきれい


f:id:happy-rice-factory:20190517031356j:image

かっこよくて一杯撮ってしまった


f:id:happy-rice-factory:20190517031343j:image

ふつ豹さん

緑がいっぱいある展示で広くていいねー


f:id:happy-rice-factory:20190517031327j:image

ヤマアラシさん

 

あとは

ハイエナ

リカオン

カバ(水が濁ってて見えなかった)

ケープハイラックスという微動だにしない表情全部一緒の中型ねずみみたいな

ワオキツネザル

リスザル

シロカンガルー(触ろうと思えば触れます)

ウサギ・モルモット(触れます)

 

 

動物の展示方法は勉強になる所もありました

動物を使ってのお金の取り方が上手い

これくらいだったらいいかなと思える頻度でいい料金設定になってます

でも皆お腹いっぱいで近寄ってないパターンも多かったので課題ですね

 

ちょっと思ったのは

思ったよりも動物の種類が少なかったな

このスペースで1種類か

このスペースだったら2種類くらいいけそうだけどなー

でも動物がゆったり広々過ごせてるのでいいと思います

動物はぐったりしてるでもなく過剰サービスするでもなくのんびりしてました

あと富士山の近くで寒いし天気も変わり易いしそういう環境では厳しい動物もいるだろうからそのせいかな?

当日も山登って行くにつれ、寒くなったのでダウン着ました

 

お土産屋さんがあまり充実してなかった

富士サファリ自体子供連れメインだからこれでいいのかもしれないけど

私が動物園で欲しいものはアニマルキャップです

レイアウトも残念

おもしろいものあるのにお客さんがそこまで見ないで帰っちゃってるっぽい

カワウソいましたか?

いませんでしたよね?

カワウソグッズめっちゃ売ってた!

一番可愛かったよ欲しかったもん

 

 

ファミリー:7

カップル:2

観光団体:1

1人:私だけっぽかった

 

楽しかったー