松島さんの歌声について

松島聡くんの歌声が大好きなんですけど

 

 力んでない澄んだきれいな歌声

 

だと認識しております

 

普段のカッスカスの喋り声からは考えられない

落ち着いた歌声・・・ギャップでドン!

あなたそんなに歌声キレイだったの??

知れば知るほどあらゆるものが未知数

 

個人的に好みの歌声なんだけど、

力が入ってないから一般受けもいいだろうなと思うんです

スーッと入って来てストンと落ち着く耳心地の良い声

癖もないから特に印象にも残らないかもしれないけど

それくらい自然に受け入れられる優しい声

 

だからこそ本当に彼の歌割が極端に少ないのが信じられない

 

最近はやっとこさソロ曲だったりコンビ曲ももらって歌声を聴く機会が増えました

良かったですね

ソロのバッツリダンス曲もいいし、聡マリの甘々可愛い曲もいい

でも

私が歌って欲しいのは

甘々ふんわりバラードです

松島さんのあの歌声で聴かせて頂きたい

ソロで

 

そしてしっとり系バラードを風磨くんと二人で歌って欲しい

普段のカメラ回ってる時の二人はわちゃわちゃしてるのに、

落ち着いてまじめにムーディーに歌っている姿を想像するだけで、

絶対いいよこれ

歌声の愛称はどうだろう、専門家でもないので、何となく一緒に歌って欲しいなと

思っているだけのことなんですけど

風磨くんもそんなに歌声大き目じゃないから良い感じになるんじゃないかな

どうでしょう

どうでしょうか

 

 

松島さんの歌声はあまり目立ちません

特徴的な声でもないし(歌声に限り)

癖のある歌い方もしないし

主張も少な目

大きくもない

耳のそんなに良くない私では、松島ボイスを楽曲の中から探し出すのがとても困難

でも、5人の曲中に数秒癒される箇所があると思ったら

そこは松島パート

あ、やっぱりね

って感じです

 

他の4人が特徴あるどデカいお声で歌われているので大分埋もれてしまう

あとやっぱりパート数の少なさと短さも頭に残らない原因かと

心の方にはちゃんと残ってるんだけどね

 

 

この主張少な目、特徴はマイナスイオンが出てることくらいな松島さんの歌声

音程もそこそこ

安定感もそこそこあるし

そこそこ上手いし

そこそこ伸びてもいるし

 でもそこそこ

 そうそこそこ

平均的に素晴らしいんだけど、ズバ抜けてここが良いよねと自身持って言える所が無い

マイナスイオンは出てるんだけどなぁ・・・)

それに関しては、メイン3人から歌割を実力で奪えなかった原因でもあるのかなーと思う

だけどだからこそ、これから、今からの成長を期待したいですね

絶対良くなる気しかしないんですよ

 

変に周りに影響を受けておかしな癖を付けてきたりしないように、

プロの人にきちんと導いてほしい

ヒトカラじゃなくてね ちゃんとしたボイトレをね

 

経験から身に付くものもあるので、ソロパートもっと増えて欲しい

本当はデビューしてからメイン3人よりは少なくてもちょろっとちょろっとソロパート歌う所があればもっと今自身も持てただろうし、歌の実力も上がってたんだろうなと思うとマジであそこピーーーーーーーーーーーーーーーって感じです

 

ゆくゆくはソロ曲1人で歌番組で披露できるくらいになるはず

その頃には日本の音楽界もまともに戻っていて欲しいものです