ふぃーりー

中島健人くんの「Hey‼ Summer Honey

 

最初のとこ何て言ってんの?

 

てぃーりー?

ふぃーりー?

・・・fill it?

 

それにしてもこの曲、中島さん作とか凄いですね

風磨くんのみたいにゆっくりテンポのバラード曲とかだったらね

何となく作りやすいだろうし、出来が良くても納得というか

恋心と経験と願望とセンスを足せば何とかなりそうなんですよね(ド失礼)ストーリー仕立てにして完成みたいな

んで、うーんすごーいきゃー くらいの感動量なんですけど

 

このアップテンポのノリノリの曲を作詞するのって結構高度なテクが必要と言うか

え、これ中島さん作詞?嘘だろ?マジかよすげぇ!やっべぇ!

カッコイイ言葉のチョイス 組立て 英語歌詞のバランス ラップ

ラップ!

そうラップまで!

ここまでできたらもうあと何でも来いでしょ ごいすー

 

歌詞カードペラー

あ、やっぱり“Feel it”だったわ秘蜜ぅぅぅぅうううううううううううううううううううう??????????????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

秘蜜

いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

秘密

秘蜜←

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

Honey

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今歌詞ちゃんと見ました

わー

わー

すっごー

思いの外英語が多い

そしてまさかの英語の歌詞の途中に日本語が入ってる所が!

それが本業の人より上手く入れ込まれててびっくり

上手くと言うか個人的に凄い好きな入れ方と言いますか

くどくなく、しつこくなく、いやらしくなく、無理もなく、不愉快でない入れ方でめっちゃ良いです!

まさかこんなに作り込まれているとは・・・

中島健人本当にすごいです

やーこれはすごい詞だなー

プロより良い仕事してますよー

初めて曲聞いた時から、耳馴染みの良い、中島さんの声質・歌い方に合った素敵な曲だなーとは思ってたけど、まさか自作、まさかこんな凄い内容だったとは・・・

本当はアップテンポ曲でも歌詞見ないでもそれが伝わるのが一番良いんですけど、いやいや今の時点でそこまでは望みませんよ

この場合、歌詞カード見てドーンっていうサプライズも面白いよね

まぁ、秘蜜は歌詞見るかカラオケ行くしか発見方法ないけど

見つけた時ファンの子すっごい嬉しいだろうねー

きゃー

キュンキュンっすね先輩

 

で、最後も最後の“Honey & Butterfly”でようやく

あ!すごいこれ韻踏んでた!((気づくの遅いけど

しかもその前に

My flower 素敵な秘密” 蝶だ!

蜜を吸いながら” 蝶だ!

結ばれた this summer” ・・・蝶結びだ!(深読み)

"夏から永遠に舞い” 蝶だ!

だからHoney & Butterfly”なんだねー!

わーすっげ!ふーーーーー!!

 

そこら中にある

咲かそう midnight” は、恋→花の比喩=蝶でなるほどー

これでも十分なくらい蝶要素の散りばめられた まとまり素晴らしい作品なんですが

ももう1箇所くらい何かがあったらもっと良かったなー・・・

あれ?

まままままさか

レース 2peace ビキニ” レースって蝶の羽根の感じをイメージしてるんじゃ・・・

ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

深読みしすぎかもしれないけど

だってでもこれわざわざレースって言う必要無くないですか?

中島さんのご趣味ですか?

いやいやこれは恐らく最後にして最難関の

蝶要素やろ

 

でも残念なことに

私蝶すごい嫌いだし(柄少ない小さいのならまだ大丈夫)

「永遠(えいえん)」と書いて「とわ」と読むのも嫌いなんですよ

どうでもいいけど

 

でも詞も凄いけど、何だかちゃんとファンの為に作った曲って感じで流石ですね中島さん!とも思ってしまいます

アイドルなんて自分とそのお相手との秘密の恋愛をファンへの提供物にしがちじゃないですか(偏見)

いいんですけどね、私「恋の歌を唄ってる人が恋しちゃいけないのはおかしいから恋していいだろ派」なんで

付き合ってる人はいませんだの、ファンが彼女だの言ってる人に限って売れたら裏切りその上でファンに対しての酷い仕打ちを行う(偏見)

隠すなら完璧に隠し通せ、相手もそれができる人を選んで欲しい、そうしないならもうオープンめに活動しろ と思う

でもこの曲はちゃんと、「中島健人とハニー(中島健人のファン)」の秘密の恋を唄ってる

ファンがハニーに自己投影しながら安心して聴けるムフフな曲ではないでしょうか

 

英語の所とかちゃんと見てないし意味わかんなくって

中身見たらまた何かすごい所あるんでしょうけど、英語は・・・しかもオシャレ略英語とか・・・無理すぎるわ

 

全然知らない人から見て、中島さんがファンのことを想ってファンの子が楽しめるように作った曲なんだなーと思います

 

そして中島さんのファンの方がソロ活動を期待するのも納得

濃度が高いなSexy Zone

その割にそれを最大限活かしたマネジメントができてない

3・2+αに分けたのにグダグダ中途半端なまままた5人に戻してという、当初やりたかったことを実現せずに関係者全員にダメージ多大に負わせたあの期間に

5人グループのままそこそこの縛りで伸び伸びやらせてあげれば良かったのに

せっかくの若年グループがフレッシュな時にフレッシュさを前面に出せなかったのが残念

デビューしてる中で一番若いのに、もうこの時点で大分闇と影をしょってますもん

他グループのメンバー抜けたよりも触れられない感じ

 

今後どのようになるのか楽しみですね

 

いや、知りませんけども