Sexyの勇気100%だ

今 、アニメ忍たまのオープニングの「勇気100%」

 Sexy Zone だよ

やったー

忍玉とセクゾ好き(2次・3次併用疾患)な私にとっては

大変嬉しい状況です

 

他の人が歌ってる時のとは見る時のテンションがかなり違ってくる

そして何故かHDDに残したままにしてしまう

 

セクゾver.の「勇気100%」では

最初の所で健人くんと風磨くんのお兄さんたちの歌声が聴けるのが印象的ですよね

 

他ver.をちゃんと聞いたことはないけれども

映像で判別してないから

同じような映像でジュニア Boys ver.もあるので紛らわしくって

いつもここでセクシーだ!(セクシーゾーンだ!の略)ってなります

 

年下3人メインの高い声の所との差がすごくって

非常に際立っており、大変良いと思います

お兄さんと弟さんの曲ですね

 

この曲のね

「夢はでかくなけりゃつまらないだろう」

これ

松島さんのソロパートなんですけど

曲調が一転変わり、バックミュージックが静かになる

とても目立つ部分であり

  • 光GENJIの時は コーラスで
  • Ya-Ya-yahの時は ソロ(藪さん)
  • Hey!Say!JUMPの時は ソロ(知念さんぽい?カレーのCMより)
  • NYCの時は コーラス(3人)
  • Sexy Zoneの時は ソロ(松島さん)
  • ジュニア Boysの時は ソロ(?)

代々歌うまの子にやらせてきた印象がありますね(知らんけどな)

当初は松島さんもメンバーの中では歌うま枠で

魅惑のショタボイスで元気いっぱい歌唱されてます

周りの大人からもメンバーからも一目置かれていたことでしょう

そしてその後見事にドン底へと突き落とされます

かーわいそーうにーえーん

事務所入って デビューして 歌わせてもらって 踊りも頑張って

さぁ!上に負けないようにもっと頑張るぞ!ってとこで

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

私だったら人間不信の末に放火するけどな

 

すごいよ松島さん!

メンバーも先輩も後輩も同期も一部スタッフもファンも関係者も応援せずにはいられねぇな

そら気になって調べてその後 可愛がるわ

すげぇ可愛いわ

 

きっと当時のスタッフさんも

 え、何で聡くんが?!

 ↓

 この可愛さが世間に知られないで独り占めに

 ↓

 最悪、私が養えばいいか

と思ったはず

な?

だよな?

 

 

そして当然エンディングも同じくセクゾさんだよ

『風をきって』

わーい楽しすぎだね!

「ダメなところくらい わかってる すぐに あきらめた目で 見ないでよ」

まんま彦にゃんのことじゃん!

え?この曲の作詞者さん彦四郎好きなのか?

と思うほどに1年い組の頼れない学級委員長にスポットを置いたかのような歌詞

 

このエンディング、(再)じゃないときは

彦四郎が頑張って崖登ってらぁ と思って見ていただけなので

 途中でボソボソっと入る

「ひとつ ひとつ・・・」とかの

今ならわかる THE佐藤勝利おもしろパート

に関しては、やっぱジャニーズ気持ちわっるいな(正直)

と感じておりました

今も別に変わってはいないけどな

 

因みにセクゾさんの曲

絶対最初は一通り「何これ?」と思っております

あ、東方神起も「何これ?」ての結構多い

でも何回も聴いていって最終的には

あぁ何て素晴らしい曲なんだろう・・・・・・最高・・・

で落ち着く

不思議だねー

 

 

当初はNHK Eテレに“Sexy”と表示されるなんて

すげー(やべー時代が来たなー)と思ってたけど

Sexy Zoneがテレビに出て

中島さんが「Sexy」、「Sexy」言ってたおかげで大分印象が和らぎましたね

ギャグ色もかなり強まりました

 

“ y ”が無くなった時の悲惨さも

セクゾとは関係なく見てるツイまとめで上がってたりしてるの見て

Wow...ドンマイ て思ってます

 

Sexy Zone の“ y ”紛失は事件ですからね

報告が必要なんです

プチ猥褻物陳列罪ですもん

 

セクゾさんによって

“Sexy”という英単語に抱いていた

こっ恥ずかしいイメージが払しょくされて

市民権得たみたいな感じです

すごいね

おつかれさまです

 

 

あと記事作成にあたって知念さんを検索してたら

すごい可愛く一生懸命に頑張ってるショタ松島さん出てきて

うっ・・・・・・  重症中

写真という技術があって良かったと心から思った